FC2ブログ

子供の自律神経失調症、頭痛の本当の原因とは!? - 早く知りたいあの芸能人の【ウワサ速報】

子供の自律神経失調症、頭痛の本当の原因とは!?

【群発 頭痛 有名人】について、調べてみました。




子供の自律神経失調症、頭痛の本当の原因とは!?



【子供たちの頭痛をなくしたい!】

原因不明の頭痛に悩んでる子供たちは、主に中学生の来院が目立つ。次いで高校生、小学生といった状況だ。

せたがや整骨院へ来院する時点で、既にいろいろな治療法を試されて来ている。

病院の精密検査も一通りやってくる場合が多く、全員が誰かの紹介経由でご両親に連れてこられる。

午前中だけでも100名近くの外来患者が来院する、頭痛専門外来に勤めていた脳外科のドクターによると、生命に危険のある緊急性の高い頭痛は全体の0.5%くらいだそうだ。

救急車で搬送されるのたうち回るほどの頭痛でさえ、精密検査で問題が見つからなければ、痛み止を処方されて帰されるそうだ。

痛みに苦しむ患者さんに痛み止を出すことくらいしか出来なくて悔しい思いも沢山してきたということだった。

風邪などの発熱や何らかの病気が起因となっている頭痛に対しては、原因が治ると頭痛は治りますが、原因不明なだけに慢性的に繰り返す厄介な頭痛が多い。

程度や頻度は人それぞれだが、偏頭痛・片頭痛・筋緊張性頭痛など、月に1~2回(多いと週に1~2回)起こる頭痛や、群発性頭痛のように1~2ヶ月連続して毎日起こる頭痛もある。

症状としては、痛みで動くことが困難となりうずくまってしまったり、勉強や通学に支障を来したり、ひどい場合は寝込んでしまうケースもみられます。

また、ズキズキする・ガンガンするなど、激しい拍動性の痛みが多く、場合によっては悪心・嘔吐、光過敏・音過敏などの症状も伴います。

また、症状はとても辛いのに、見た目は普通だから周りからの理解を得にくく、人知れず困っている場合もみられる。

仮病を使ってるんじゃないかと、子供を責めてしまって、自己嫌悪に陥ってしまっている親もいました。

いじめに合っているんじゃないかと心配する親もいました。

規則正しい生活を心がけたり、食事や油に気を付けたりファーストフードに行くのをやめさせたり、本当に様々な努力をされている親もいました。

高額な怪しい治療に数ヵ月通院していた親もいました。強いマッサージを40分くらいされるそうで、子供は毎回泣きながら週一で半年間通院したそうです、、

何でそんな治療に通ったのが親に訪ねると『有名な先生だから』だそうです。

その先生は何が有名なんですか?って聞くと
『その先生は有名大学出身で芸能人とかも大勢通院してる』とのこと。

どこでその先生を知ったのですか?って聞くと『インターネットのホームページで知りました』とのこと。

半年間通院した結果はというと、、
『更に症状は悪化して他にも症状が増えました』とのこと。

子供の為にも、親が怪しい治療に騙されないで欲しい。

芸能人やプロスポーツ選手が通院してるとか、そんなのお金払ったり無料で来てもらったり、単なる宣伝がほとんどだ。

僕の知ってる本物の先生は、そんな宣伝染みたこと一切やってません。

【これだけは止めて欲しい】

頭痛の子供に対しては、
強いマッサージや首を捻るなどのストレッチングは絶対に止めて欲しい。

『子供を良くしたい』という気持ちも分からなくはないが、素人の生兵法ほど危険なものはない。良くしているつもりが返って逆効果で、頭痛を悪化させてしまう場合がほとんどだ。

【子供たちの頭痛をなくしたい】

安心・安全な治療法を世の中に広める為に、プロジェクトチームの発足も考えている。子供たちの頭痛をなくすには、先ずは正しい知識と技術を兼ね揃えたセラヒストの育成をしなくてはならない。

統合医療予防協会でセミナーや認定セラヒストを育成するプロジェクトが進んでいる。年内発足を目指しています。

【私と同じように困っている方の為に】

今回の体験談は、高校2年生の女の子のお母さんから頂きました。

高校生2年の彼女は、かなり手強い頭痛症状だったが、5回の施術でデータもすべて改善を示し、症状もかなりのレベルで改善されました。

5回目の施術が終わった時に、今まで見たことがないような笑顔で、ニコッ~って笑ながら『頭痛治ったよ』って教えてくれました。

小学生からずぅーっと悩んでた頭痛が治ったのは、どこに行っても良くならなくて、長い間苦しんでいた本人が一番体感しているし理解している。

頭痛が辛い時はどうやって過ごしてたの?っていう質問に対して彼女は一言、、

『死んでた』

と笑いながら話してくれました。
今までどれだけ辛かったかが、この一言に表れているようでした。

【プロジェクト始動】

僕たちが関わる代替療法・東洋医学の分野では、薬やメスを使わないけど、こういった現代医学でも原因が分からず、困っている症状には、自然治癒力を呼び覚ますような優しい施術が成果を挙げている。

受験を控えた高校生2年生のお母さんから、娘さんの施術体験談が届きました。本当にいろいろな努力をされてきたお母さんなので、本当に困っている方なら、この体験談の本質が理解出来ると思います。

同じように悩んでいる親子は日本中に沢山いるはず。一人で悩まずに子供の為に本当に正しい選択をして欲しいとの願いを込めて書いて頂きました。子供の頭痛にお悩みの方に届きますように。

【娘の体験談】

宮澤先生
お世話になります。
娘の治療の体験談をお送りいたします。
同じような悩みで困っている方の参考になれば幸いです。

高2の娘は小6の頃から頭痛を訴えるようになりました。

中学受験の勉強が忙しくなったことがきっかけかと思いますが、最初の頃はそれ でも月数回程度でした。

あまりに酷い時は、病院でもらった頭痛薬を飲ませることもありましたが、

やはり、まだ小学生の子供に強い薬を与えるのには抵抗があり勉強を中断して休ませるなどしておりましたが、

頭痛の起きる頻度は少しづつ増え、高校に入ると学校でも痛すぎて授業が受けられず突っ伏していたり、休まねばならない日も増えてきました。

校則で髪は後ろで縛らなければならなかったのですが、そうすると余計肩が凝って頭痛が酷くなるので解かせてほしいと言っても信じてもらえず泣いて帰ってきたこともありました。

また、その頃にはほぼ毎日のように頭痛が起き大変辛そうだったので、これはもう頭痛外来に連れて行くしかないだろうと病院も調べました。

しかし、この年齢からずっと頭痛薬を飲み続けなければならないのかと思うとこの先どうなってしまうのか非常に心配で躊躇する気持ちもありました。

ですが、ちょうどその頃が私自身が宮澤先生に治療していただき偏 頭痛が起きなくなった時期と重なったため(当初は腰痛でかかっていたのですが、首も調整していただいたことでそちらも改善)、

一度娘も診てい ただこうと学校が半日の日に予約を入れました。

初めはとにかく先生が軽く首に触るだけでも痛がってしまいどうなることかと思 いましたが、5~6回目の施術を受ける頃にはほぼ頭痛を訴えることが無くなり、若い分治ろうとする力も強いのかなと驚くと同時に感動いたしました。

病院に行って薬で何とかする前にこちらに連れてきて本当に良かったと思います。

娘は今年大学受験、座りっぱなしのことも多いでしょうし、目も疲れ、肩も凝る と思います。

また将来の志望は看護師のため、そちらでも無理な体勢等で体に負担が来ることが予想され心配していた(私方の家族が全員腰が悪く手術等してお り、体形的に似ている娘も近い将来腰を痛めるのではないかと)のですが、定期的にこ ちらに通って調整すれば大丈夫という信頼感があり今は安心しています。

宮澤先生、スタッフの皆様、これからもどうぞよろしくお願いいた します。・・・続きはこちら⇒

芸能界【裏話】情報局



【質問Q&A】


私はうつ病ですか?[健康・美容・ファッション>メンタルヘルス>自律神経失調症]22歳・男、実家暮らしです。 籍は入れていません。 現在、某会社の営業部で仕事をしています。 まず、最近あったことを書いていきます。 ここ半年の間、頭痛と腹痛が絶えませんでした...

【気になる記事】


芸能界で一番の長身は誰だ!男性芸能人長身ランキング
この動画では、『男性長身芸能人のランキング』をご紹介しています。 はたして、芸能界で一番背が高いのはだれなのか? 《オススメ動画》…

衝撃スペシャル ワイドショー100大スクープ(1993年)「輝け!お騒がせスキャンドル大賞」
Array

創価学会の芸能人・有名人一覧【衝撃順ランキングTOP34】
【関連動画】 創価学会 デモの告知【NET TV ニュース】 https://www.youtube.com/watch?v=xiPNSf1pMPI 動画で分かる 創価の「友人葬」 | 創価学会公式…

スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 早く知りたいあの芸能人の【ウワサ速報】 All Rights Reserved.